鉄道が好きな人の日記とかおけいはんとか。
いい感じ
昨日、携帯バッテリ変えた。
新品だけあって、終日残量3やった!

また更新が増えるかも?(笑)
おー
20071028111119
9000系が中を舞ってる!(笑)
あ゛ー
早く寝ないとー。
休日返上イベントやからな
やばい
このクソしんどい時に、車内はサウナかよ・・・。
呼吸困難で殺す気か
めっちゃ風邪・・・
鼻水は止まらん
喉は痛い
体は熱っぽい

いろいろ忙しいから休めん・・・
テスト返却
今日はテストが返ってきました・・・。


1時間目-電力技術②
平均が20点台という非常にかなんテストでした。
このままじゃ、大半が欠点になっちゃうんで40点以上の10名弱を除き月曜日に追試ですって(笑)
あ、俺は余裕(?)で追試ないからね!!

2・3時間目-家庭科
前がみんな悪かったので今回は簡単目やった。
前回は就職用に簡単なテストだった他の教科と違って空気読めてなかったからな。
まぁ、平均点ぐらいやった。

4時間目-電気基礎
欠点!!(笑)
ま、ほぼ全員欠点やけど。こちらは火曜日に全員追試(笑)

5時間目前半-現代文
現社の先生に時間をもらったらしく、予想外の返却。
やっぱり、またまた欠点!!!(笑)

5時間目後半-現代社会
なんとか平均点やった。





現時点で、欠点V2です!
あとは電力技術①のみ!
みんな、前回より落ちてたなw
就職とかみんな決まったし、浮かれてるww
お取り寄せ
20071012195343
下から名鉄、日車、JR東、東急、東京メトロ、京阪です。

タダだし、なかなか暇潰しになるかも・・・。
なかなか内容は難しいけど勉強なるわ。



東急が一番金かかってる感じかな、一番しょぼいのは名鉄で紙も悪いし白黒印刷・・・、まぁ、イメージ的に納得やけどな(笑)
他にも航空とか電力とかのも来たよ!
東海?
『ドアから手を離してお待ちください』

最近、本線系統で一部の車掌さんがこのフレーズを駅到着放送に使うようになったみたいなんですが、今日初めて環状線で行ってる車掌さんに当たりました。
お悔み
今日(10日)14時すぎ、京阪電車の三条駅で保線員さんが線路点検の巡回中に、列車接近を確認し一度退避したにもかかわらず、列車が通過する前に誤って再び線路内に戻り普通列車にはねられてお亡くなりになられました。
事故当時は分岐器付近を点検中ということで、同駅は島式ホーム2本4線の構造であることから列車進入線路を勘違いした可能性があるみたいです。


私たちの生活には欠かせない鉄道を日々、鉄道マンの花形である運転士や駅員と違って、乗客の前には出ない、こうした保線や車両・電気・土木といった技術作業員の方々が縁の下の力持ちとして、地道な作業を積み重ねているからこそ、当たり前のように思われている安全で快適な日本の鉄道が実現できているんだと僕は思います。
安全マニュアル通りに作業をしていたそうですが、作業員の方が殉職するという、非常に痛ましい事故がまた起きた以上、今度こそ原因を徹底的に究明してもう絶対に同じことが起きないように、京阪電鉄はもちろんのこと、他の電鉄各社もきっちりと再発防止策をとってほしいと思います。

最後になりましたが、亡くなった保線作業員さんのご冥福をお祈りいたします。
きまぐれ1枚 -18-
「合図ラッシュ」
なんばにて 2007/10/10

乗客もラッシュ時ならば、ホーム立ち番の駅員もラッシュなんですね(笑)
ekiin_rush.jpg

ダブルデッカー
20071010111348
パンタ・架線が近い!

そーでっかー
のめーん(謎)
20071010105229
おーけいはん
20071010102437
相変わらずカーブ式会社や・・・(笑)

画像は任天堂本社付近にて
合図ラッシュ
20071010084224

千里中央と新大阪の入線1間隔で繰り返しー(笑)
おー御堂筋線
やばい、やたらドア挟む(笑)

ほんまに駅員が各車両2人体制で押し込み&合図リレーしてる!
まだ発車して在線中やのに次列車案内の自動放送してる(笑)
明日の予定!
ふと、地下鉄なんばに行きたくなったから行く!
たぶんね(笑)

駅員総出の合図リレーを久々に見たいなっと。
おとといの収穫
テスト期間だったにもかかわらず、大阪飛び出して名古屋まで行ってきました(笑)
そのせいで、昨日のテストは相当な出来で、ヒドイ点数が予想されますが・・・w


えっと、詳しいことは知らないけれど、JR東日本さんの『E331系』が不具合か改造かなんかで、14両中7両が製造元である兵庫の川重まで回送されると言うことで行ってまいりました。
「兵庫だったら大阪でも撮れるじゃん?」って感じですけど、大阪を通るのは日が沈んでからなんで、テスト終わって速攻で通過が夕方な名古屋圏まで行ってきたわけです。


はい、では、以下が収穫。


[おとといの収穫]の続きを読む
やっば
マジで寝坊しかけた!
結局、勉強も1秒もしてない!

学校着くのもギリギリやろうし、大ピンチ!!
帰宅
終電の1本前に乗れた!

めっちゃ眠たい・・・。
今日の収穫は明日以降に・・・
米原
20071004212523
ついた!

ってか、終電ダイヤ・・・
何かが違う・・・
20071004191908
上は友人

差額、50円。
京都市役所行
20071004190140
もとい、中村区役所行き(笑)
鶴舞線
20071004183137
名鉄車

いかつい
東山ライン
20071004172218
イエローライン
まさかの
20071004164923
名古屋。

繰り返しお知らせしますが、明日もテストです(笑)
313で
20071004163918
運転士さん、サイドビュー
かなんな
20071004150815
あ゛ー
20071004144603
未納太田
ほずみー
20071004143936
まずい
20071004143119
テスト期間中にもかかわらず。
