鉄道が好きな人の日記とかおけいはんとか。
昨日は
しっかり起きて、行ってまいりましたよー。
京阪のもみじ臨特。結構、混んでたね。
tamba_momi.jpg

臨時の運行と多客のため、ダイヤが若干乱れてた。
特急の出町柳折り返しは車内整備&入換省略で1分もかからずにスグに折り返してた。
それが下の画像。
demachi8000
停止位置指示合図を使って到着時に直で奥まで突っ込むんですね。


まぁ、こんな感じでった。
今は年末に東京に行く計画を立てています。
まだ、確定ではないですけど学生のうちに、いろんなものを見ておきたいなと思いまして。
忘れてた
京阪のもみじ臨特。
さっき調べたら明日が最終日だった。朝に上りのみ3本の運転のようで・・・。
撮影地はどこも激パでしょうから、そんな場所に飛込んでいく元気は無いけど、見るだけ見に行きたいです(^^;)

まぁ、もう2時半ですから間に合う時間に起きれるものか疑問ですが・・・(笑)
今日は
20071112235453
学校は文化祭代休やったから、久しぶりに京阪電車に乗ってきた。

小雨が降ったり止んだりで、初めて5000系乗ってんけど、空転しまくって速度計110km/hとか越えて踊ってるしやたら前後に揺れるし、大変やった(笑)

-

つい最近までそんなに乗ることなかった会社やから、毎回新しい発見があって楽しいもんですわ。
文化祭の打ち上げ
20071111202227
と言う名の争い・・・(笑)
標識セット
20071109061912
模型カメラカーの体験運転用に素人にも分かりやすく。
明日から文化祭
です。
会議室いっぱいにレイアウト広げちゃいます。






今日はなんか元気がなかったです。最近ちょっと元気が無いときが多かったけど、いつもより酷くて、自分でもわからないぐらい機嫌も悪かった。
すごく自分のことがしんどくて、うっとーしくて、意味分からんくて、なんかムシャクシャしてた思ったら、なんか急に悲しい気持ちになったり・・・。
イライラの原因に思い当たることが無い訳じゃないけど、よく分かんない。

明日は大丈夫かな・・・。
こんな話、初めてかな・・・?
なんだかんだと
していたら眠いので寝ます。

そういえば、明日は金曜授業やった・・・。
明日の朝また忘れそう。もう布団入ったから起き上がってメモったりする気がしない(笑)
またもや休日出勤・・・
20071104064305
まぁ、楽しいのでいいですが(笑)
手信号のアレ
20071103002309
分かりやすく、覚えやすいようにアレンジ。
