鉄道が好きな人の日記とかおけいはんとか。
あぶなかった
振り替えで難波についた瞬間に、江坂駅付近の新御堂筋で自動車火災で運転見合わせ・・・。
西九条で人身
20080131190354
振り替えられております
うえ
千日前線使いになって早15年。
初めて乱れに遭遇しました・・・。
既に運転再開→頻発運転状態のため、さほど影響無しでしたが。

最寄り駅で接触事故だそうで・・・(--;)
我が大阪府の知事選でタレント弁護士橋下氏の当選が確実みたいですね。
なんか 胡散臭い 感が否めないですが・・・(コラ)

頑張ってもらいましょう(笑)
きかんしゃトーマス号 ~ありがとう また会う日まで~
今日は京阪電車の『きかんしゃトーマスとなかまたちラッピング電車』のラストラン。
臨時特急運転&展示会が行われたので撮影して来ました。

と同時に、1900系が2本とも撮影できたのでとてもラッキーでした!
[きかんしゃトーマス号 ~ありがとう また会う日まで~]の続きを読む
トーマス電車
20080127154138
(臨)
京阪
20080127151108
トーマス最終日イベント
やまとじせん
20080125224651
かなりお安く買いました。
4両で5000円しなかったです。

将来的に友人に譲渡する計画があるため、在籍期間は短くなるものと思われます。
タイトルなし
20080125211729
ふふふ
ち・こ・く
今日は華麗にも遅刻をしています。

家庭科だるいからもっと遅刻したかった(笑)
223系6000番台
撮影してきましたので、画像を置いておきます。

IMG_0008.jpg
新大阪に到着した223系6000番台+221系混結編成

IMG_0037.jpg
拡大。 番台区分認識のため、貫通ドア&乗務員ドアにオレンジ色のステッカーが貼られています。

IMG_0026.jpg
さらに拡大。 電連&スカート横の車番もしっかりと6000番台になってますね。
部室で運転会
20080123160853
左の千日前線はマイクロのOTS系を種車に『今川車両工業株式会社・東住吉支社 東部市場前車両センター』で改造施工をお願いしました(笑)

カッコエエです
しんどい
やっとの思いで学校着きました。

ほんま、月曜の朝からやってくれるわ。
いろんな意味で気分悪いわ。
ムカつく
と、思ってたら車内放送無しで天王寺止めなった!!

車内放送ぐらいしろボケ
って、言いたいけど、車掌も急遽で焦ったやろうし、しゃあないな・・・
やばい
環状線、やばい10分ぐらい遅れてる。

と、やっと来たと思ったら、車内停電しとる!!
非常灯が2本だけついてるだけ・・・(笑)
加速もめっちゃ遅いような気がする・・・。
ユニット故障かな??
中毒
前回の訪問より1ヶ月。
早くもまた、浜大津に行きたいです・・・(笑)
いろんなコト
いろいろ考えてると、凄くムネが苦しくなるときがある。
相鉄10000系
20080114133126
8連、導入しました。

前から興味はあったけど、東京遠征のとき、初めて生で見て、かなり好きになっちゃったコイツ。
中古でボデーの状態はBですが、セールで7000円代だったのが決め手でした。
さっきの誤進入
スルーしたのではなく、所定の環状線⇒大和路線の後に、また環状線に戻ってしまったようですww

JR特急が誤って環状線に進入、急停止し後退 新今宮駅
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200801090213.html
なんというミス・・・
オーシャンアロー29号・新宮行きが新今宮で環状線→大和路線と渡りポイントで転線のところ、ポイント変わっておらず、そのまま環状線ホームに入ってしまった模様。

只今、内回り列車を全て止めて後退させ、入換作業を行っているとのことです。
冬休み終りー
学校はじまります。
もう言うてる間に学年末考査して、卒業やー。

あと・・・自動車教習所もいかなあかんねんけど・・・、メンドクセェ(-_-;)
プラレール
20080106134418
大阪運転会
ながほり
20080106094849
つるみりょくちせん
おおさか東線
開業の日が迫ってきた『おおさか東線』。
北部は用地や開かずの踏切問題から工事が遅れているが、南半分の放出~久宝寺間は工事も終了し、試運転が始まっている。

今日も、宮総所属の223系と奈良電所属の103系・201系により行われていたので撮影してきた。


223-ma5-testran.jpg
223系
補助灯(フォグライト)が切だった。

103-52-testran.jpg
103系


今日は
20080105160952
久宝寺にて
お買い物
20080104220330
TS山手線(PC版)
京阪特急本
キハ120三江線ボデー
タイトルなし
20080104210159
74べぇー
かっこいいなー
20080104173902
超新車!

221性能固定です
塚口です
20080104173753
223系
MA05編成
新年あけまして
おめでとうございます。

昨年中はいろいろとお世話になり、ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
