鉄道が好きな人の日記とかおけいはんとか。
京阪電鉄 新3000系公開
こんにちは。
昨日は、久々の卓上で研修でした。 やっぱり、座りっぱなしは向いていないと再認識(笑)

そんな昨日、京阪寝屋川車庫では新型車両3000系と、塗色変更された一般車7200系、特急車8000系が公開されました。

7200系は先月末より既に営業運転していますが、新型3000系と塗色変更後の8000系は初めての公開です。
8000系は車内のシートもリニューアルされていますよ!


ということで・・・詳しくは公式発表他をご覧ください(笑)

京阪電鉄公式発表 → http://www.keihan.co.jp/news/data_h20/2008-06-27.pdf
朝日新聞写真特集 → http://www.asahi.com/travel/news/TKY200806270198.html
産経ニュース記事  → http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080627/trd0806271141005-n1.htm
[京阪電鉄 新3000系公開]の続きを読む
きんてつ なんば
20080622214636
やきにく
20080622200611
雨だから
20080622183028
珍しく乗ってみたら来ましたよ
阪堺505号車
新今宮
20080622181636
いい組み合わせ
携帯変えました
20080618211631
今日発売のN906iに変えました。
お色はホワイト。白い携帯が欲しかったんですよ~。

で、今はくら寿司でお食事中です(笑)
最近はといいますと・・・
こんばんは。

配属された係の各班を回る訓練も終わり、今月から実際の仕事の見習いに入っています。
鉄道業界では通常、帽子の赤線と言えば助役や駅長といった“偉い人”を表すものですが、自分の職場では赤線は“1年目の新人”を表しています。
このヘルメットの赤線が取れるまでは見習いが続きます。

今日も失敗ばかりで辛いことや、イメージ違うってことも多々あります。
それでも、やっぱり電車を触れる仕事って楽しいです。



さて、最近ですが・・・
秋に控える新線開業を前に、色々変わっていってます。
塗色変更や、新造車両の搬入、既存車の諸々とかも変更されてます。
詳しくは話せないのがツライいのですが、とにかく忙しいうちの係。
えらい年に入社して、えらい係に配属されてしまったな・・・(苦笑)
