鉄道が好きな人の日記とかおけいはんとか。
新3000系
20081019180259
かっこいいでしょう??
なかのしまいき
20081019075304
~水の上の新都心へ~
いよいよ明日、中之島線が開業します!
中之島線が開業することで、鉄道空白区だった中之島へのアクセスが向上します。
また、新ダイヤも実施され、中之島駅と京都の出町柳駅を直通する「快速急行」が新型車両3000系で運転されます。

今日は今月2度目の特出で出勤。
特急車のイメチェン作業してきますよーっと(笑)


1900の引退や、ダイヤ改正に伴う種別・行先の消滅もあり、特に昨日は各駅や沿線に多数写真撮影の方がみられました。
今日も撮影に来られる方が一段と多いと思いますが・・・
写真撮影は黄色い線の内側から。 お互いに譲り合い、マナーを守って気持ち良く撮影しましょう。
駅名が
20081012125440
かわります
年に一度の
20081012112240
カオスと聞いて
はじまりは中之島
20081010070437
いよいよ、開業まで10日を切った京阪中之島線。
昨日は報道関係に駅構内が公開されたようですね。

8日に発売されたのは、おけいはんが歌う中之島線のイメージソング。
モーツァルト北浜ことキダ・タロー作曲ということで、若干古くさい感じもありますが歴史ある中之島にはマッチしていると思います…。

個人的には同時収録の 鴨リバーサイド物語 のほうがお気に入りですかね。
ということで、全国のCD・レコード店にて絶賛発売中です(笑)
