鉄道が好きな人の日記とかおけいはんとか。
旅行のまとめ③
出雲横田からのつづきです。
今回はちょっと画像が多いですm(_ _)m
というわけで代行バスで出雲横田に着きました。
2006_0402SPD0111.jpg
立派な駅看板です。しかし、この注連縄(?)は背が低くて回避したつもりが頭をかすってちょっと痛かったです(笑)

1時間30分待ちですが、早くから車両開放して車内に入ることが出来てじっくり大好きなキハ120系を見学することが出来ました!
2006_0402SPD0115.jpg
木次線のキハ120系
なお、このキハ120にはトイレ改造がされていました。
横の窓が1つだけ銀色の板でふさがれてますよね?そこにトイレが後付けされたのです。

終点宍道まで乗車します。

2006_0402SPD0156.jpg
左の115系に乗りました。米子にて(ブレてますが)
米子で30分ほどありましたが、乗ってきた電車がそのまま伯備線の岡山行きになりました。

岡山まで乗車せず総社で芸備線に乗り換えました。
2006_0402SPD0165.jpg
伯備線のキハ40


そして23:28に岡山に戻ってきました。
帰りのムーンライト九州(04:10)までまたうろうろです(笑)

IMG_0087.jpg
マリンライナー75号
IMG_0092.jpg
後2両を置いていきました。223系に幌をつけるとかなり違和感・・・(´・ω・`)
IMG_0094.jpg
スーパーいなば
IMG_0103.jpg
ムーンライト九州の下り列車
IMG_48.jpg
寝台特急 富士・はやぶさ


そして、暇で仕方がない時間はなんとか過ぎていき、ムーンライト九州で大阪まで帰ってきました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。以上で岡山・米子の旅行記を終わります。
なお、昨日行った名古屋は後日書きます
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
