鉄道が好きな人の日記とかおけいはんとか。
スポンサーサイト
空腹
飯食ったのになぁ・・・w



はい、こんばんは。
今日はやっぱり面接練習でした。
担当は某・電鉄会社で駅(いまどき、駅掌なんて言ってる古い・俺の嫌いな会社だけどww)経験者の先生やった。
なんか、鉄道知ってはるから、意地悪な質問が多発・・・。

先生『当社の架線の電圧は何ボルトですか』
おれ「直流の1500Vと思います」
先生『では、鉄道車両にはどのような電動機が使われますか』
おれ「以前の車両は直流電動機を使用していましたが、近年はパワーエレクトロニクスの技術が発達し、誘導機をインバータで制御していると思います」
先生『直流電動機と誘導機の決定的な違いは何ですか』
おれ「誘導機には整流子がなく、メンテナンスを効率化できることだと思います」
先生『では、車両室内の照明等の電圧は何ボルトですか』
おれ「交流の100Vだと思います」
先生『では、架線電圧の直流1500Vから交流100Vへはどのように変換していますか?』
おれ「わからないです」

こんな感じ・・・(笑)
こんなマニアックなこと聞かれるんかな・・・??ww
評価は・・・「応答をよく整理していて、全体的に良くできている。ただし、顔ニヤつき過ぎ!!」だそうです(笑)
だって、同じ班の奴がわらかしてくるしさぁwww
んー、難しかった(笑)




そうそう、明日には試験日がわかるはずです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
