鉄道が好きな人の日記とかおけいはんとか。
スポンサーサイト
就職先決定
いやいや、採用通知いただきましたよ。
社名は言いませんけど、ずっと見てくれてた人はわかりますよね(笑)

昼休み、廊下で友達と駄弁ってると担任が来て、おもむろに書類を取り出し・・・
「train crew(仮名w)君、○○○○鉄道採用試験の結果、合格!!!」
嬉しすぎて飛び跳ねた、叫んだ、なんか担任と抱擁した(ぇ(笑))
てか、今日に結果来ると思ってなかったから、びっくりした。


幼稚園に入る前から、母方の実家に帰ったときは、今は亡くなった祖父と一緒に必ず「カンカンいこう」と言って踏切に連れて行ってもらっていたそうです。
そのためか、物心ついたころには電車が大好きで、いつしか芽生えた「鉄道関係で働きたい」という夢。
しかし電鉄会社はどこも規模が大きく、採用試験も難しくて、他にも有名な話、電鉄会社は鉄ヲタを嫌う傾向にあるみたいで、一時期は諦めかけたこともありました。
でも、うちの学校には電鉄会社の求人も多いことを知り、後で後悔したくなかったし挑戦してみようと言う気持ちになりました。
それからは、鉄研部顧問や担任を始め、たくさんの人たちの助言を受けながら応援してもらい、自分を信じてここまでやってきたことで夢が現実のものとなり、非常にうれしく思いますし、感謝の気持ちでいっぱいです。

これからは、それなりに勉強も頑張って卒業し、一人前になるには10年はかかると言われる車両検修の仕事ですが、早く働いて一人前になって、電車のプロになりたいです。















てか、担任に聞いた人事の人の話やけど、数学は相当ヤバかったみたいw
でも、面接や一般常識、電気がそれなりによくて採用に至ったようです。
それにしても、12人中6人採用の難関をよく乗り切ったなと思いますよ。
いやまぁ、よかったよかった(*^_^*)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
