鉄道が好きな人の日記とかおけいはんとか。
今日の教習
ということで、今日は3回目の実車教習へ。
内容は
『クラッチを使った曲がり角の通りかた』のリベンジ
『後退』
『狭路の通行』
の3本立て。

さぁ、家を出ようと思ったら微妙に雪降ってる!!
チャリで行って、雨に変わっても嫌やなぁと思い、近鉄電車で教習所へ。
電車乗ってる間に雨に変わるどころか、すごい雪に・・・。
また駅から徒歩で教習所に到着ー。


教官と「雪すごいっすねぇー、寒いっすねぇー」とか言いつつ車内へ・・・。
で、お互いの頭に積もった雪見てちょっと笑うww
とりあえず、『後退』からすることに。
吹雪の中、窓開けて顔出して後方確認しながら後退の練習。
微速を保つために苦手な断続クラッチをします。
でも、慣れてきたのか、緊張せずに出来て後退は合格!

次は『クラッチを使った曲がり角の通りかた』
前回は焦って失敗ばかりしてしまったので、落ち着いて、断続クラッチと目線の協調が出来れば余裕でした。
「ほんと上手くなったね」とあっさり終了w

続いて『狭路の通行』
いわゆる S字 と クランク って言うやつです。
これも落ち着いて断続クラッチで速度調整と、先を考えた誘導で縁石に乗りあげることなく合格!


後は、何度もS字とクランクを繰り返して教習終了しました。
雪のせいで、何度も空転して怖かった・・・。
次はまた明日で『車線変更』と『障害物』、そして『AT教習』をやってきます!!!


200802091234000.jpg
おまけで、帰りに乗った近鉄の様子です
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
