鉄道が好きな人の日記とかおけいはんとか。
今日の教習
今日は4回目の実車教習へ。
内容は
『通行位置の選択と進路変更』
『障害物への対応』
『AT車の運転』
の3本立てです。


今日は、実際に仮免検定のコースを使いながら教習。
前方の交差点の直進・右折・左折によって入る車線が違うんですけど、同時に障害物があったり、後方・サイドの確認もしないといけないので、余裕がなくなったりでミス連発。
『通行位置の選択と進路変更』についてはハンコお預けとなりました。

2時間目は『AT車の運転』
めっちゃ楽しみにしてました、AT教習!
とにかく、運転楽チン!!
コースは1時間目と同じで仮免検定のコース。
AT車はギア・クラッチ操作が要らないので、確認や運転操作に余裕ありまくり。
免許取っても、買うならAT車と改めて思ったのでした・・・(笑)


次回は明日。
『通行位置の選択と進路変更』のリベンジと、『標識・標示に従った走行』と『信号に従った走行』です。
頑張って行ってきます!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
