鉄道が好きな人の日記とかおけいはんとか。
スポンサーサイト
お詫び
突然ですが、お詫びしなければならないことがあります・・・。

本日18時頃、大阪府東大阪市 高井田~長田を走行中の教習車「トヨタ コンフォート」が大変ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
チンタラ ノロノロと・・・申し訳ございませんでしたw
車は多いし、路上駐車あるし、横を単車が追い抜いて行くし、完全にビビって流れに乗ったスピード出せませんでした(笑)

ということで、行ってきました。路上デビューです!
初・路上教習にして、いきなり日没後の運転となりました。
しかもゴトビ(5or0のつく日)で月曜の夕方となると、道路の混雑はフルマックス状態!
感想はとにかく、怖かった!
チャリのババアは普通に横断歩道があるのに意味不明なところで道路横断してくるし、原付に乗ったネェちゃんは交差点で一時停止しないで突っ込んでくるし・・・、何度教官にブレーキ踏まれたか・・・。俺の危険予測が不味かったのもありますがあれは酷すぎる!
あとは、路上駐車! 今日は車の通行量が多いから、片側一車線とかだとなかなか対向車線に出てよけられない!


今日は1時間だけ、しかも最初の20分は車両点検だったので、正味の運転時間は30分ほどでしたが所内教習の何倍も神経を使いましたね・・・。
明日は、2時間学科+シュミレータ教習+路上教習。なかなかハードです。
シュミレータは急停止や危険予測などやるらしいです。
路上は怖いですが、頑張ってきます(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
