鉄道が好きな人の日記とかおけいはんとか。
スポンサーサイト
今日の教習
こんばんあ。
今日は学科2時間+路上2時間、1時間休憩して路上1時間の計5時間を頑張ってきました。

まずは、学科『人間の能力』と『車に働く自然の力』について。
反応時間や視覚と、重力・遠心力を考えた運転方法について学びました。

続いて路上教習。
主に『進路変更』、『交差点』、『歩行者への配慮』の3項目。
教習中、ずっと教官と「牛乳とバナナの組み合わせは王道だ」とか言う話をしてました(笑)
3時間終わった後、路上駐車や障害物に気がつく【認知】と、どう避けるかの【判断】がまだまだと言われました。
慣れてきたといえ、次々といろんな情報が飛び込んでくる路上では、ついつい【認知・判断】が遅くなってしまいます。
ということで、『進路変更』と『交差点』についてはハンコお預けになりました・・・。
次は入ってきた情報から、必要な情報を素早く【認知】して抜き出し、適切な【判断】が出来るように頑張ります。


明日は学科を4時間連続で受けてきます(-"-)
次の実車教習は少し飛んで4日に1時間だけ。ちょうど、卒業式予行の日です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
