鉄道が好きな人の日記とかおけいはんとか。
スポンサーサイト
今日の教習
学校で書類を貰い、直で教習所へ。
今日の内容は路上複数-路上-休憩-みきわめ-原付でした。


まずは複数教習。
複数の教習生が交代で運転します。
まさに 人のふり見て我がふり直せ で、他の人の運転に同乗して自らの運転に生かすというもの。
なぜか、俺の運転してた15分間だけ雨が土砂降りMAXだったのは気のせいです。

つづいて、路上へ。
今まで、一部を除く全ての技能教習でお世話になった専属指導員の指導もこれで最後。
自主経路の仕上げと言うことで検定コースを回りました。
なんか、今日はすごくリラックスして運転できました。

1時間の休憩を挟んで、いよいよ【第2段階のみきわめ】です。
担当の検定員は、初めてのヤクザ風な教官・・・。(見た目が激怖)
まずは所内で縦列停車と方向転換をします。
が、いきなり縦列を失敗・・・。
2度目で何とか成功。 方向転換は1発OKでした。
それから路上へ出て、適当に検定コースを走りました。
いくつか指摘をされましたが、なんとか『2段階みきわめ 良好』でハンコ頂きました!!

気持ち的には帰って16日への英気を養いたいところですが、続いて原付教習へ。
チャイムが鳴ると同時ぐらいに、これまた雨が降り出しました・・・。
この教習は、普通免許で原付も運転できるようになるので、基本的な運転方法を身につけるという任意教習になってます。
20分ほど、教本でお勉強。 後半は実際に操作練習して、それから所内コースを何周かして終了しました。
貸し出し用のカッパを着ていたとはいえ、ずぶ濡れになっちゃいました。
数日前から風邪気味だったので、悪化しないか心配ですが・・・。


ってことで、これで教習は全て履修しました。
あとは、16日の検定に合格して、試験場で筆記試験を受けるのみ!
免許はもうすぐ近くまで見えてきています!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
