鉄道が好きな人の日記とかおけいはんとか。
スポンサーサイト
入社式&研修1日目
疲れたのと研修のレポート作成などに追われていまして、日付がかわっちゃいました・・・。

さて、今日から私 train_crew は社会人。
朝から入社式で社長に手渡しで辞令を頂きました。
一気に 社会人 になった実感が沸いてきた瞬間でしたね。
電鉄会社には珍しく、社風は凄くアットホームな"我社(笑)"ですが、伝統が長いので式典事にはうるさいです。
あんなに背筋を伸ばして、直立不動で起立していたのは生まれ初めてでした(笑)
『緩むところは緩め、締めるべき場は締める』こんなケジメを大事にする会社なんです。

入社式に引き続いて新入社員研修オリエンテーション。
始めに、社員証を受けとりました。
社員証はイコカやスイカのようなICカードになっており、本社オフィス入口の解錠もタッチするだけ!
しかもこの社員証、自社線乗車無料の社員乗車証にもなってるんです!
やたらハイテク、すごくないすか??
なんか、鉄道会社って何でも古臭いイメージがあるのでね、特にウチは(笑)

そんで、休憩挟んで昼からは『仕事とは?』『会社とは?』『人事制度について』など・・・、基礎的なことについて講義を受けました。

とにかく、めっちゃ疲れました。
ゆっくり寝ようとしたらもうこんな時間ですよ。
明日も引き続いて研修ですが、出勤場所がこの前の健康診断があった本店事務所になります。
午前は会社概要について、午後はグループ新入社員合同研修があります。
ちなみに、グループ新入社員は約150名ほどいるらしいです・・・(笑)
今日より早く起きなければ・・・。

頑張ります!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
