鉄道が好きな人の日記とかおけいはんとか。
スポンサーサイト
研修3日目
当日(3日)が眠たすぎで書けなかったため、4日に書いております。



今日も本社ではなく、昨日と同じ事務所で研修でした。
まずは、労働組合について。
鉄道会社ではよくあるパターンですが、社員全員が組合員(ユニオン・シップ制)となりますので概要や活動内容などの説明を受けました。

続いてビジネスマナー(言葉づかい)や、安全衛生など。
去年には社内で触車事故による殉職者も出ていますので、気になるる部分ではありましたが・・・。
お客様の安全はもちろん、自分や同僚の安全も確保して仕事することが重要と思いました。

最後は研修ゲーム。
グループになって、課題(推理ゲーム)をこなす中で、グループで仕事を完成させる難しさを実感したし、報告・連絡・相談を実行してみたりしました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
