鉄道が好きな人の日記とかおけいはんとか。
スポンサーサイト
昨日の感想(?)
20060724224835
昨日は電気工事士の技能試験でした。
いやぁ、産業大学遠いよ(笑)
受験前に15分も歩かして体力消耗させる魂胆ですよ、要注意です┐('~`;)┌

で、試験の出来ですがまぁまぁでした。
実は今年度から試験方法等がガラッと変わりまして、簡単に言うと筆記はちょっと難しくなって、技能はかなり簡単になったのです。
どの辺が簡単になったかと言うと、試験候補問題が公表されるようになったのです!!
つまり、公表された12個をすべて事前練習しておけば1度やったことがそのまま出題されるのです!!!
だから簡単になったと言えるんですね(^-^)v

しかし、俺が先日の筆記を受けた日に実施されたある一定の条件を満たした筆記試験免除者の技能試験でNo.1は出題されたので実質は11個だと思っていたのですが・・・
昨日に出題されたのはなんと既出のNo.1の問題だったんです。出ないと高をくくってNo.1は一回も練習していませんでした・・・。
が、アウトレットボックスも金属管も無い簡単な回路なので25分で終わっちゃって寝てました(笑)
見直しは一通りして大丈夫だったので恐らく悲しい結果にはならないと思います(^^ゞ

まぁ、結果は9月5日発送だそうでまだまだですが楽しみです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/25(火) 00:14:23 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
